R氏のからかい、再開

2階の騒音に対してイライラしている状態なのに
昨日、R氏にこんなことを言われました。


ひざを痛めたことに対し、


R > 病院に行くと良いとおもいますよ?
私 > 病院に行きたいけど、いつも混んでるんですよねえ^^;
R > 時間はいっぱいあるじゃない
私 > そうですが^^;
R > きっとナントカ割引で数百円ですみますよw
私 > 待ってる時間が長いんですよ^^;
私 > 3〜4時間待ちなんですよ>整形外科
R > 時間はいっぱいあるから問題ないね
私 > 精神的におかしくなるので、行きたくないんですよ
R > 別の病院にすれば?
R > まぁ、先生に相談してみると良いですよ
R > 病院行きたいけど待ち時間で精神的におかしくなるって
私 > ・・・。
R > ボクが行ってた整形外科は3〜4時間も待たされることはなかったですね


ナントカ割引って自立支援のことだと思いますが、心療内科へ通院するに限って
精神療法、投薬治療に対し、自治体が2割負担してくれるというものです。
R氏も以前同じ心療内科に通っていて、自立支援法の知識はあると思います。
それなのに、整形外科でひざの痛みの治療にナントカ割引(自立支援)で
数百円で済みますとか、、、


R > (整形外科の)病院行きたいけど待ち時間で精神的におかしくなるって
R > まぁ、(心療内科の)先生に相談してみると良いですよ
これも・・・


これは、からかいの限度が過ぎ、バカにされているとしか思えません。
私は、一瞬キレそうになりましたが、大人の力で抑えました。
もう、R氏は過去のような友人ではなくなってしまったようです。
残念でなりません。
IRCのチャンネルから暫く離れようと思います。


疲労困憊です。。。