最近の家庭事情

基本、私は両親が不在の時に食事やリビングのテレビを見たりしますが

父親がドタバタしながら家の中を早歩きで歩き回って落ち着いて食事や

テレビが見られません。

私の食事は10分程度で終わるため、食事後はテレビを消して自室に

戻る繰り返しなのですが、父親は

「テレビ、テレビ、テレビ」

「ビデオ、ビデオ、ビデオ」

と体を小刻みに揺らしながら、私を馬鹿にしたような態度で話しかけてきて

録画した番組を見せろ、と迫ってきます。

 

普通に

「ビデオが見たいから見せてくれ」

で済ませれば良いのに、いちいち感情的な口調で言ってくるので

私は「どうぞ」しか言わないようにしています。。。が

フラストレーションやストレスが溜まる一方です。

最近は自室で奇声を上げてストレス発散してしまう事も増えました。

 

母親は「父親に感謝しなさい」や「この家に居られるだけありがたいと思え」

等、父親の肩を持つばかりで私の意見はまるで聞き入れてくれません。

 

そんな日常を過ごしているため、昼夜逆転生活のままです。

また、起きている時間も短く、ほとんど寝ています、

顔を合わせたくないのです(結局ブツブツ言われるため)

肩身が狭いですが、自分が我慢すれば全てうまくいくと自分に言い聞かせ

過ごしています。

 

今日は通院できるでしょうか・・・。