つい先ほどまで食事をとっていて

リビングに誰もいなかったため、16:30から食事を

とっていました。

1時間ほど、食べながらテレビを見ていたのですが

いきなり父親がリビングに入ってきて

「いつまで(リビングの)テレビを見ているんだ」

「自分の部屋で見ろ」

と言い出して、私は混乱し何だどうしたと思いました。

普段、日中に数時間もBDレコーダーで録画した番組を

見ている父親が上記の発言をしてきたので、非常に

驚きました。

また、

「部屋の掃除をしていろいろ捨ててやるぞ」

と、自分の部屋に移動しろと言わんばがりの圧を感じた

ため、食器を洗ってさっさと部屋に逃げました。

どういう意図か、全くわかりませんがテレビが見たいなら

そう言えばいいのに、回りくどい言い方をされ1時間しか

見ていないのに恐怖を感じました。

リビングで見るなと言いたそうだったので、

「今後はリビングでテレビを見ません」

と告げました。

やっぱりこの家と弟夫婦の中で、私は邪魔者のようです。

照明を付けず、寒いけどエアコンも使用していなかったのに

肩身が一層狭くなりました。

元々夜型ですが、もう睡眠薬を飲んで寝ようと思います。

寝逃げが一番ですね。

自分は何のために生きているのかを再度考え始めて超低空

飛行中です。