2020-01-01から1年間の記事一覧

先生に感謝

昨日は、診療時間終了後にお電話で相談させて頂き、ありがとうございました。 ・都内へ移動すること ・成田空港-羽田空港間を走行する電車に乗車せざるを得ない ことを考慮して、柔軟にご対応頂き感謝申し上げます。 ただ 診療時間終了10分後に電話を差し上…

最近の家庭事情

基本、私は両親が不在の時に食事やリビングのテレビを見たりしますが 父親がドタバタしながら家の中を早歩きで歩き回って落ち着いて食事や テレビが見られません。 私の食事は10分程度で終わるため、食事後はテレビを消して自室に 戻る繰り返しなのですが、…

昨日の通院途中

通院には電車を使っていますが、コロナウィルスの予防と対策が騒がれている中 優先席に自分が座っていたところ、真正面の優先席にサラリーマン風の男性が 座り、マスクをしていないにも関わらずくしゃみをし始めました。スマホをいじりながら。 せっかく席に…

私は一族のお荷物

このところ、会社員の頃の夢を見る頻度が高くて、朝起きても 精神的に上昇できていません。 起床後、泣いていた事もありました。 ・歯の治療 1/4に餅を食べた際銀歯が取れてしまって1ヶ月以上予約を取り直して2/4に なんとか通院できました。 ・自立支援医療…

久しぶりの通院と市役所での手続き

先週の土曜日、久しぶりに通院することができました。 また、令和2年最初の通院となり、長めに診察して頂きました。 先生には大変感謝を申し上げます。 本年もご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。 受付のFさんともお話ができ、気持ちが…

薬切れで低空飛行状態

明日土曜日に通院予定ですが、 ・ジェイゾロフト ・サインバルタ を使い切ってしまい、大変辛い状態です。 また、公安委員会から運転適性診断書の提出を求める書面が 今週火曜日に届きました。 4/30までの提出目安なので、4月末までに作成して頂ければ 結構…

つい先ほどまで食事をとっていて

リビングに誰もいなかったため、16:30から食事を とっていました。 1時間ほど、食べながらテレビを見ていたのですが いきなり父親がリビングに入ってきて 「いつまで(リビングの)テレビを見ているんだ」 「自分の部屋で見ろ」 と言い出して、私は混乱し何だ…

令和2年になっても精神状態は変わらず

年越ししても何も環境は変わっていません。 2013年から続けていたブラウザゲームの艦これゲームプレイの モチベーションが上がらず、とうとう今月を機にやめる事に しました。 主な要因は、精神的に辛く苦痛に感じてきたこと、低空飛行状態が 続き全くやる気…