先生に感謝

昨日は、診療時間終了後にお電話で相談させて頂き、ありがとうございました。

・都内へ移動すること

・成田空港-羽田空港間を走行する電車に乗車せざるを得ない

ことを考慮して、柔軟にご対応頂き感謝申し上げます。

 

ただ

診療時間終了10分後に電話を差し上げたのは、先生が診療時間中だと

診療中かと思い私が判断したためですが、月金の受付の方のご対応は

酷いものでした。

電話を差し上げた直後は、診療時間終了後なので、と話すら聞いてもらえない

状態だったので

・土日の都内への移動を自粛する事

・自分が利用する電車が国外からの入国者が多い事

・もし私が移動でコロナウィルスに罹患した場合、受付の人は責任がとれるのか

・緊急事態宣言が出た場合、薬が足りなくなる場合があり、それでも先生へ

 電話を取り次いで頂けないのか

をまくし立てるように話し、なんとか先生に取り次いで頂けた

という状態でした。

月金の受付の方は柔軟性がなさ過ぎて、電話を切った後ショックが大きくて

寝ていました。

現在26:30ですが、起きてこのブログを書いています。

受付の人は精神的に辛い患者への対応とはとても思えません。

非常に残念です。