先生に感謝
昨日は、診療時間終了後にお電話で相談させて頂き、ありがとうございました。
・都内へ移動すること
・成田空港-羽田空港間を走行する電車に乗車せざるを得ない
ことを考慮して、柔軟にご対応頂き感謝申し上げます。
ただ
診療時間終了10分後に電話を差し上げたのは、先生が診療時間中だと
診療中かと思い私が判断したためですが、月金の受付の方のご対応は
酷いものでした。
電話を差し上げた直後は、診療時間終了後なので、と話すら聞いてもらえない
状態だったので
・土日の都内への移動を自粛する事
・自分が利用する電車が国外からの入国者が多い事
・もし私が移動でコロナウィルスに罹患した場合、受付の人は責任がとれるのか
・緊急事態宣言が出た場合、薬が足りなくなる場合があり、それでも先生へ
電話を取り次いで頂けないのか
をまくし立てるように話し、なんとか先生に取り次いで頂けた
という状態でした。
月金の受付の方は柔軟性がなさ過ぎて、電話を切った後ショックが大きくて
寝ていました。
現在26:30ですが、起きてこのブログを書いています。
受付の人は精神的に辛い患者への対応とはとても思えません。
非常に残念です。