2018-01-01から1年間の記事一覧

通院時利用していた電車のダイヤが消滅

先月心療内科に通院して、京成上野から帰宅しようとした際に プラットフォームを歩いていたら、前からガタイのいい若者が歩いて きたので、こちらは半身避けたのですが、相手がゴリ押しで避けずに 歩いてきたため、足を引っかけてしまい転倒してしまいました…

母親と衝突

昨日の事ですが、現在気分が落ち着いてきたので記します。 事の発端は、私が自室で薬を服用する際に飲む ミネラルウォーター500mℓ×24本 と BOSSのカフェオレ500mℓ×24本 等をamazonから取り寄せて、配送されてきたことでした。 他にも、髭剃りの替え刃セット…

歯の治療の帰りに・・・

ここ2週間で詰めていた銀歯が4つ取れてしまい、現在通院して治療中です。 予約をしても中々その日に行くことができず歯科にはご迷惑をおかけしている 状態で、心苦しい毎日です。 昨日11/1も銀歯の型を取りに通院したのですが、型取りと仮詰めした後 同じシ…

通院しているだけなのに

先日通院時に先生にも申し上げましたことですが、希死念慮を 最近また意識するようになってきました。 小生はやっぱり世間の邪魔者で、健常者様にはご迷惑をおかけし 通院のために交通公共機関である電車に、静かに1点を集中 して見ていても 「障害者は家で…

本日は

誕生日でした。 また1つ歳をとりました。 最近、会社員時代の悪夢を連続で見るようになって体が非常にだるいです。 頭痛もするし、起き上がる気力がわきません。 今朝バナナ1本食べて、あとは食べていません。 また横になります。

報告事項

任意整理の日程の書き込みが遅れてしまい申し訳ございません。>先生 実際に支払っているのは( )の金額です。(管理・手数料込み) 2021/8/31 42,000(管理・手数料込みだと+3,000[3社返済]で45,000) 2021/9/30 36,295 2021/10/31 23,000 2021/11/30 23,000 202…

今月の心療内科通院ができていない

今月に入って酷暑となり、時に雷雨を伴い通院に厳しい天候が続いています。 それとは別に、以前1月〜2月にPCの調子が悪くなりメモリが原因と 自己判断して、たぶんそれが当たった事は先生にお話した通りなのですが 6月末に7月のNTT料金が支払い困難(7月に回…

FTTH回線がしばらく停止します

NTT東日本への料金未払いで、回線がしばらく停止します。 ブログも書けなくなります。 無念です。 頭が重いです。頭痛もします。 夕方にはリビングで甥と姪を迎えに行って帰ってきた両親が世話をしています。 疲れると言いながら、とても楽しそうでなにより…

その後のPCの状況

BSoDで0xAと0x1Dが頻繁に出る (時々USBのsysからの命令をNTカーネルで実行しようとするとメインメモリの不良領域に読み込まれてBSoD) メモリの診断テスト[windows7搭載のプログラムとmemtest86+]で、エラーが出たので これはメモリを買い換えるしかない結論…

まあなんとか。

木曜日の通院時に先生へ申し上げた内容の1つですが 自作のメインPCが瀕死の状態に陥った件について 原因の切り分けと対策が、かすかではありますが 見えてきたので、自分への備忘録も兼ねて記します。 ※昨日市役所へ行き、精神通院自立支援医療受給者証の 更…

気分と体調が低空飛行中

やっぱり診療予約をしていた1/31には通えませんでした。 先生、申し訳ございませんでした。 1/3に発表になった、IntelやAMDのCPUの脆弱性について、Microsoftが修正パッチ を公開したので、バグなどが出るのを見越して余裕を見て1/6にインストールしたのです…

2018年元日

特段、普段と変わりないです。 弟夫婦と甥・姪や親戚がきているようです。 私は自室に籠もって睡眠薬で時間を過ごすのみ。 正月はニュース番組もロクに無いです。 民放見てもつまらないし楽しいと感じない。 なら、また寝よう。 おやすみなさい。