通院時利用していた電車のダイヤが消滅

先月心療内科に通院して、京成上野から帰宅しようとした際に
プラットフォームを歩いていたら、前からガタイのいい若者が歩いて
きたので、こちらは半身避けたのですが、相手がゴリ押しで避けずに
歩いてきたため、足を引っかけてしまい転倒してしまいました。
ホームでは大騒ぎになって、私は手を切り足を捻って倒れ込みました。


ガタイのいい若者はこちらを睨むと「あぁ?」と言うような顔で威圧
たっぷりで去って行きました。
周囲の他の乗客が駅員を呼んでくれて、なんとか立ち上がって電車に
乗って帰りました。
怖くて足がすくみ、立ち上がることができませんでした。


悪い知らせが続きます。
いつも京成上野始発のアクセス特急17:39発を利用していたのですが
12/8(土)のダイヤ改正でこの電車が京急三崎口から来る電車に変わって
しまい、京成上野の最初のアクセス特急の時間が18:13発と30分も
後倒しになりました。
12月以降の帰りの電車がさらに負担になりそうです。
どうしたらよいものか、頭を抱えております。