母親と衝突

昨日の事ですが、現在気分が落ち着いてきたので記します。
事の発端は、私が自室で薬を服用する際に飲む
ミネラルウォーター500mℓ×24本

BOSSのカフェオレ500mℓ×24本
等をamazonから取り寄せて、配送されてきたことでした。
他にも、髭剃りの替え刃セット、A4サイズのブックカバー等を
取り寄せました。
現金やクレジットの決済ではなく、携帯電話の合算払いを使う
d払いで済ませました。
ストレスが相当たまっていたので、アイスクリームも取り寄せたところ
母親がブツブツ言いだしたので、
「あなたのせいで、今ストレスを発散するような

・友だちがいなくなった(以前先生に話した通り、友だちの土産を勝手に
   私への相談も無しに、母親の友だちに又上げした)
・散歩も不審者通報されそうでできない状態

であることを口にしたところ、母親が逆上し困ったことになりました。
母親は、自分が私の土産を又上げした事を口にするといつも
こうなってしまいます。
って、怒るのは私の方である気がするのですが。

今日はついに私の涙腺が崩壊し、泣き崩れてしまいました。
母親は、私から事前に相談もなく奪った土産で友だちとの関係を維持できた。
しかし、結果として私の友人関係が全て崩壊するに至った。
自分が今、雑談できる相手が先生と受付のFさんしかいない事を明かしている
のに、母親の対応で今日は限界値を超えてしまいました。

そんなに精神状態が酷いなら、精神病棟に入院するか?とまで言われました。
私もそうしたいと思いましたが、お金がありません。

泣き崩れたまま、今日は思いの丈を母親に口上でぶつけました。

・今でも会社員時代の上司からの仕事のタスクを詰め込まれる夢を見る
 [その他の場面も夢に出ますが]
・d払いで買い物をしてストレス発散の一部にしている
 [現金が無いので]

落ち着きを取り戻した?母親は、納得はしていないようですが私の言い分
を受け入れてくれた?ようでその場は収まりました。

またd払いを使ったamazonを利用したネットショッピングでブツブツ言われそう
なことを考えると気分が沈んでしまい、寝ることにします。
おやすみなさい。