先生に感謝

昨日は、診療時間終了後にお電話で相談させて頂き、ありがとうございました。 ・都内へ移動すること ・成田空港-羽田空港間を走行する電車に乗車せざるを得ない ことを考慮して、柔軟にご対応頂き感謝申し上げます。 ただ 診療時間終了10分後に電話を差し上…

最近の家庭事情

基本、私は両親が不在の時に食事やリビングのテレビを見たりしますが 父親がドタバタしながら家の中を早歩きで歩き回って落ち着いて食事や テレビが見られません。 私の食事は10分程度で終わるため、食事後はテレビを消して自室に 戻る繰り返しなのですが、…

昨日の通院途中

通院には電車を使っていますが、コロナウィルスの予防と対策が騒がれている中 優先席に自分が座っていたところ、真正面の優先席にサラリーマン風の男性が 座り、マスクをしていないにも関わらずくしゃみをし始めました。スマホをいじりながら。 せっかく席に…

私は一族のお荷物

このところ、会社員の頃の夢を見る頻度が高くて、朝起きても 精神的に上昇できていません。 起床後、泣いていた事もありました。 ・歯の治療 1/4に餅を食べた際銀歯が取れてしまって1ヶ月以上予約を取り直して2/4に なんとか通院できました。 ・自立支援医療…

久しぶりの通院と市役所での手続き

先週の土曜日、久しぶりに通院することができました。 また、令和2年最初の通院となり、長めに診察して頂きました。 先生には大変感謝を申し上げます。 本年もご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。 受付のFさんともお話ができ、気持ちが…

薬切れで低空飛行状態

明日土曜日に通院予定ですが、 ・ジェイゾロフト ・サインバルタ を使い切ってしまい、大変辛い状態です。 また、公安委員会から運転適性診断書の提出を求める書面が 今週火曜日に届きました。 4/30までの提出目安なので、4月末までに作成して頂ければ 結構…

つい先ほどまで食事をとっていて

リビングに誰もいなかったため、16:30から食事を とっていました。 1時間ほど、食べながらテレビを見ていたのですが いきなり父親がリビングに入ってきて 「いつまで(リビングの)テレビを見ているんだ」 「自分の部屋で見ろ」 と言い出して、私は混乱し何だ…

令和2年になっても精神状態は変わらず

年越ししても何も環境は変わっていません。 2013年から続けていたブラウザゲームの艦これゲームプレイの モチベーションが上がらず、とうとう今月を機にやめる事に しました。 主な要因は、精神的に辛く苦痛に感じてきたこと、低空飛行状態が 続き全くやる気…

通院の悩み

11月の最終週に通院予定でしたが、 ・咳が酷く止まらない ・体調が低空飛行状態 のため、現在まで通院できておりません。 先生には大変ご迷惑をおかけしております。 申し訳ございません。 月曜金曜の受付の人は苦手なので、できれば電話をしたくなかったの…

先週末より咳が酷くなり風邪を引いています

咳と風邪で先週末からずっと寝込んでおりました。 歯の治療の予約治療にも行けず、かなり辛い日々です。 先週木曜日から薬を切り替えましたが、上記症状も相まってずっと超低空飛行です。 やっとブログを書けるようになりましたが、数行書くのがやっとで今日…

今日は無事通院

先生に無理名お願いをしてしまい、申し訳ございませんでした。 今日処方して頂いた薬は明日から投入し、2~3週間様子を見てみます。 サイレースは、 ・長く寝られる時は2錠、予定がある時は1錠 で試してみます。 久しぶりに先生と受付のFさんにお話ができて…

就寝時の薬について

明後日通院予定ですが、就寝時に飲む薬を下記のように変更 できないか、相談させて下さい。 薬名:現状➔希望量 ジェイゾロフト:50mg×2➔100mg×2 ユーロジン:2mg×2 ➔ユーロジン 2mg×2+ロヒプノール2mg×1 理由は診察時にお話します。 特に眠る薬はどうにかし…

ダイヤ改正

心療内科へ通院する際に使っている電車のダイヤ改正が10/26にあります。 土日祝の上野発のアクセス特急がとうとう消えてしまいました。 平日はかろうじて残っていますが、それでも18:12が最初です。 また帰路の電車を決めるのに鬱々とした気分を過ごす毎日で…

台風15号と停電

月曜日早朝に自宅を通過していった、台風15号ですが 火曜日夜になって、停電しました。 復旧したのは、次の水曜日の朝5時前で短時間で済みましたが それでもエアコンや扇風機が使えず、蒸し暑い夜を過ごしました。 何より、自分のPCがいきなり停電で予期しな…

近況

先週、昨日で歯科へ行き治療してもらいました。 先週は歯茎から膿が出ている2ヶ所の鈍痛がどうしても我慢できる 限界を超えていたので、膿の部分の歯茎をレーザーで焼いてもらいました。 昨日は、半年?ぶりくらいのクリーニングです。 歯垢の除去や研磨をし…

運転免許証

昨日、7/23の15:30頃に県の公安委員会へ、3/25付けの案内で7/1提出期限の 運転適性診断書の提出時期について、念のため電話をしました。 公安委員会の担当者(5/23に一報を入れた人とは違う人)からは ・こちらが定めた提出期限である7/1を過ぎているので、速…

就職氷河期世代の1人として

この貧困、自己責任。 どんな世代で就職難だったとしても、私は就職はできました。 ただ、長時間勤務、上司から数時間ごとに振られる仕事のタスクで疲労困憊し、人事から回りくどい表現で退職勧告(推奨)。 どんな状態であれ、自己責任なんです。 自分が悪い…

6月末の通院経路と顛末

6月は2度心療内科へ通院しました。 2度目は先生と受付の方がお忙しい所、診察して頂きありがとうございました。 当日の予約は12:30でしたが、やはり午前中に通院するには起床の体調が悪く無理でした。 15:00に変更させて頂きましたが、お忙しい状態でしたの…

次回の予約時間

を変更するかもしれません。 6/6に通院した15:00予約の診察ですと、最速で 大門駅発 16:15 のアクセス特急しか間に合わないため帰りの電車内が 座れるか、座れないかの状態で6日も難儀をしたため 次回は12:30に変更させて頂くかもしれません。 お手数をおか…

免許センターへの診断書提出期限について

免許センターの運転適性相談室から提出を求められていた診断書ですが 5/23に電話をして、7/1提出期限を8/31に延ばして頂けるようお願いをしました。 ただ、4/26着で診断書提出の封筒が来ていて本日まで通院できていないためと診断書の資金が工面できない見通…

4/17の一件から

父親とは、1度も目線を合わさず、言葉も交わしていません。 自分が生きている意味、生まれてきた意味を考える日々になっています。 ・今実家に存在すること自体、申し訳ないという気持ちと 消えていなくなれば迷惑もかけなくて済むという気持ち ・話し合いに…

心身疲労困憊

昨日ドコモショップに行き、料金の支払いを行った際にデビットカードで 処理がエラーとなり、即時口座引き落としされたお金が1件だけ口座に返金 されず、任意整理の返済金に充てる予定であった資金が不足し、自己破産の 危険がありました。 幸い、ドコモショ…

千葉県の公安委員会より

免許更新時に提出した適正有無の診断書を再び提出するように というお達しが先日届きました。 今月の通院時に持参します。 提出期限は7月なので、時間的に余裕があります。 昨日も夜中に周囲の荷物が崩れて奇声を何度も発してしまいました。 ストレスが発散…

私は

一族にとって不用な存在。 生きているだけで費用が発生する無用の長物。

会社員時代の悪夢

先日の土日祝日に昼間寝ていました。 3日連続で、退職した会社の当時の上司からの罵倒や休みがない出勤などを 夢の中で思い出し、ほとんど眠れませんでした。 頭部を圧迫されたような感覚で頭痛が続き、トイレと2回/1日の食事以外は 全く起き上がれませんで…

インフルエンザの猛威

先週金曜日から弟夫婦の甥、嫁さんの順にインフルエンザになりました。 弟と姪は約1年前のように、実家(私が住んでいる家)に避難・隔離して 生活を共にしています。 と言っても、私は自室とトイレの往復くらいに留めているので、隠れる ように過ごしています…

まずいです・・・

先週末からずっと自分の存在について消えたい願望が強くなり ほとんど起きられなくなりました。 昨日の通院も予約を取り直しさせて頂きました。 先生、かつ受付の方にご迷惑をおかけして大変申し訳なく思っております。 先週の土曜日から日曜日にかけて、弟…

年末最後の通院と帰宅時の顛末

2018年最後の心療内科、最終診療日で、薬の在庫も尽きかけていたため なんとか12/27(木)に通院しました。 体調はあまりよくなかったのですが、気合いで通院しました。 もちろん、往路のアクセス特急車内は優先席含め旅行客や通勤客、外国人観光客で 座席には…

通院時利用していた電車のダイヤが消滅

先月心療内科に通院して、京成上野から帰宅しようとした際に プラットフォームを歩いていたら、前からガタイのいい若者が歩いて きたので、こちらは半身避けたのですが、相手がゴリ押しで避けずに 歩いてきたため、足を引っかけてしまい転倒してしまいました…

母親と衝突

昨日の事ですが、現在気分が落ち着いてきたので記します。 事の発端は、私が自室で薬を服用する際に飲む ミネラルウォーター500mℓ×24本 と BOSSのカフェオレ500mℓ×24本 等をamazonから取り寄せて、配送されてきたことでした。 他にも、髭剃りの替え刃セット…