2017-01-01から1年間の記事一覧

薬が残り少ない

先生には予約した日に通院できず、大変ご迷惑をおかけしております。 診察日の準備などをしていらっしゃるかと考えると申し訳ない気持ちで いっぱいです。 年末になり、10月に150mくらい先に新居を建てて引っ越した弟夫婦 の甥と姪が私の両親へ遊びにきてけ…

明日の通院も不安

まず、12/11(月)に9月末に日本年金機構へ提出した障害状態確認届(診断書) の裁定はがきが届き、次回平成32年9月に提出とのことでした。 等級は変わっておりません。 ◆次の診療日にコピーを持参致します。 平成は31年4月までと確定しておりますので、西暦で申…

11月最後の通院失敗

まず、先生には予約した通りの日付時間に通院できず、大変申し訳ございませんでした。 現在午前04:30です。 先ほど、ジェイゾロフトとロヒプノールとベルソムラを飲んだので眠れると良いのですが・・・。 相変わらず、 ・普段両親が自宅にいるのでリビングに…

出かける理由がない

現在、この文章を書いているのが午前3時25分です。 これから冷蔵庫に入っているであろう遅い夕食を食べに 行ってきます。 横浜にいた時は、友だちもいたし、出かける理由もあって まだマシだったのかもしれません。 昨日の夕方には姪がこの家に来ていて父親…

先週

先週火曜日に、父の肺炎が悪化し入院しました。 月曜日の夜に「死んじまう〜 死んじまう〜」 と、うなっていたようです。 そして、火曜日に入院。 母親はいつも以上にカリカリ。で参った様子で小生を見るとため息。 颱風21号が今通り過ぎていきましたが、昨…

実家から新築一軒家へ

弟夫婦と甥・姪が、新築した一軒家に今週水曜日10/04に移動しました。 実家から150mくらいしか離れてないんですけどね。 弟の奥さんが休みの時は子供の送迎や子守ができているみたいですが 弟は仕事の出勤が早く、奥さんも早い・両親が最寄り駅まで送迎して …

通院日なのですが

体調を調整しつつ、いつも通り冷蔵庫に入っている 食事を食べました。 そのあと5分くらい休憩してから通院のために風呂に 入って眠ろうとしたところ、胃袋辺りに違和感を感じ トイレに駈け込んで座っていたら・・・ おrrrrrr 先ほど摂った食事を見事に…

そういえば

昨日誕生日でした。 0x29歳になりました。 まあ、年をとったものです。 もう祝うような年齢でもないですし、そもそも祝ってくれるような 友人もおりませんので、いつも通り昼間は両親と弟夫婦と甥と姪から 極力会わないように、寝逃げです。 本当は今日歯科…

コテンパンに精神ズタズタ

昨日、弟夫婦が新居関連の用事で外出していたため、甥と姪を母親1人で面倒を見ていました。 もちろん、私はトイレくらいしか自室以外出ませんので、できるだけ最小限で特に母親のストレスと姪が泣かないように、を努力しながらです。 そして事件は起きました…

自分が生きている理由

がわからない。

食事を摂っていた

今日は昼間眠れず、弟夫婦、甥、姪、両親がいない時間帯を見計らって 午前中に冷蔵庫に入っていたコッペパンを食べました。 だいたい昼間は、上記メンバーがいますので、あとは自室に引き籠もっていました。 22時を回った頃に食事を摂りにリビングに出たら両…

疎外感(自分自身)全開の実家

・現在16:00過ぎ 今日は午前中に両親がそろってドコモショップへ行って、今まで使っていた 従来型のフィーチャーフォンかららくらくスマホに機種変更してきたようです。 (寝ていたので知りませんでしたが) 【甥と姪が保育園に行っている時間帯なのでトイレに…

毎日のことですが

昨日は心療内科へ通院できませんでした。 なかなか体調を合わせて予定通り・・・とはいかないものです。 リビングで昨夜両親と弟夫婦、甥姪が楽しく夕食を摂っていたようです。 小生は自室で漏れてくる談笑で頭に響いて頭痛を耐え忍びながら横に なっていま…

買い置きのお茶さえ譲ってもらえないらしい

実家の飲み物が買い置きしてある部屋にお茶のペットボトルが あったので、頂戴していたところ母親から ・飲まないで。(あなたには)水の買い置きがあるでしょう? と突っ込まれました。 ただ、自分の水はあくまでも薬服用のためのもので来月の 年金支給日まで…

精神障害者保健福祉手帳を受領

昨日、千葉県の精神保健福祉センターから精神障害者保健福祉手帳を 自分が住んでいる自治体に取りに行くよう封書が届きました。 本日、体調を整えて(前日に睡眠剤等を服用し速めに就寝)ふれあいバス で市役所へ伺いました。 手帳の中身の新旧を交換し、平成2…

低空飛行

◆同居家族の話 前回の更新からかなり間が開いてしまいました。 だって、書くことがないのですから。 前回の記事と変わらない生活。 でも、甥や姪が保育園に行く日は本当に静かになります。 その時は、ぐっすり眠れ・・・ない時もあります。 やっぱり夜中にぐ…

2017年最初の書き込み

あけましてもおめでたくない気分です。 相変わらず甥の声高な「ねえねえ!」と叫ぶ声。 姪がしょっちゅう泣きわめいてリビングと扉1枚隔てた私の部屋には その声の大きさが影響しないわけがありません。 今朝6時頃にジェイゾロフトとロヒプノールをそれぞれ2…