実家から新築一軒家へ

弟夫婦と甥・姪が、新築した一軒家に今週水曜日10/04に移動しました。
実家から150mくらいしか離れてないんですけどね。
弟の奥さんが休みの時は子供の送迎や子守ができているみたいですが
弟は仕事の出勤が早く、奥さんも早い・両親が最寄り駅まで送迎して
いくようで、結局両親の負担はあまり減ってない模様です。


ただ、弟の帰宅時間が転職で早くなったため夕方以降の面倒は
見なくてよくなったようです。
が、家に居られてもストレスの矛先は私なわけで、おいそれと
部屋から出られません。
昼間は両親とも友人宅へ出かけたり、家に呼んで楽しそうです。
私は全く楽しくありませんが。


時間の経過を寝て過ごす毎日には変わりません。
たまに甥・姪の面倒を両親が見るために実家に連れてくる時も
ありますし。


話し相手がいないとやっぱり辛いですね。
実家の負担になっている自分としては何も言える立場にないので
できれば消えたいです。見えないプレッシャーは今でも残って
いるのです。
さて寝ましょうか。。。