先週

先週火曜日に、父の肺炎が悪化し入院しました。
月曜日の夜に「死んじまう〜 死んじまう〜」
と、うなっていたようです。


そして、火曜日に入院。
母親はいつも以上にカリカリ。で参った様子で小生を見るとため息。
颱風21号が今通り過ぎていきましたが、昨夜から母親は弟夫婦の新築家
に泊まりに行ったようです。
なので、実家には小生のみが居ります。


食事を作れないので、冷凍商品がたくさん冷蔵庫(2台)に入っているので、
それを使いたいと母親に言ったところ
※「勝手に使わないで」
小生「えぇぇ・・・」
スーパーやコンビニに買いに行く足がない小生にとって
大切な食の手段なのですが、それでも勝手に喰うな。
ということだそうです。


仕方が無いので、睡眠薬を使って寝て、起きたらまた使って
寝てを繰り返して、騙し騙し過ごしました。
なんで小生にしわ寄せがくるのかな、と頭を抱えつつ
小生自身が我慢すればすべてうまくいく。
をモットーにストレスを溜めつつ寝ることにします。