2007-01-01から1年間の記事一覧

昨日

人事との相談でした。 かいつまんで書くと [人事質問]どんな生活をしているのか(リハビリか何かやっているのか|起床時間/就寝時間)。 [人事質問]休職して2年が経つが、今後この会社で本当に復帰したいと思っているか?。 [人事質問]復帰時の職場について…

なんとか

人事との相談は、7/9(月)にしました。 場所は会社の人事席にて。14時。 健康診断の方も人事の方が調整してくれたので 診察する必要がなくなりました。 あとは相談です。 もちろん不安たっぷりですが、話してみないと わからないですからね。 今回は頑張っ…

朝のモチベーションを垂直立ち上げしたい

前回書いた、人事との話はまだ出来てません。 なにせ、体調が日々上下するので、話をする日が 確定できないのです。 今度は健康診断の連絡がありました。 昨年は、やはり上記のように健診を受ける日が 確定できなかったのです。 幸い健診の受診が必須ではな…

まだ朝が若干つらい

また1ヶ月ほど更新をしてませんでした。 いろいろあった問題は解決しそう・・・になったのですが 人事からメールが届きまして 「一度仕事について話がしたい」 というものでした。どう返答すべきかわからず、困っています。 頭が痛い問題発生です。。。相変…

まだ朝がちょっとつらい。

また1ヶ月ほど経ってしまいました。 午前中がまだちょいとつらいようです。 午後になると、散歩できるまで回復します。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−− チャットの方は、もう見て見ぬふりをすることにしました。 もうちょっとで慣れそうです。 ストレスは溜まる一方で…

まだ持ち上げられず。

前の日記から約1ヶ月経ってしまいました。 相変わらず、チャットではずっとだまっています。 ストレス溜まりますが。安易に何か発言すると 返り討ちにあいますので、ひたすらだんまりです。 3月末で辞める予定の同僚から連絡がありません。 どこかで飲みでも…

ちょっと前から

会社の内部の状況(人が増えたとか、机のレイアウトが変わったとか)を教えてくれていた 信頼のおける同僚の方が3月で仕事をお辞めになることを知り、一層落胆しております。 私が休み中に、毎月ペースでメールをやりとりしていたのですが、会社の状況がわか…

1ヶ月ほどぶり

に書きます。 今日、なんとなく恵方巻きの件をチャットに書いたら 習慣じゃないと否定された。 恵方巻きを食うのは、主に関西方面で願い事を頭で願いながら その年の方角に向かって無口で食べる習慣じゃないのかね? 最近、そのチャットのチャンネルで何かし…

年が明けてしまいました

毎日何か大きな変化があるわけでもなく、書くことがないので あんまり書いていないのですが・・・。 年越しもウォーキングしてました。近所を歩く程度ですが。 1/3までは歩いて、1/4から突然体調が悪くなり(具体的には頭痛や倦怠感が酷い) 歩いていません。 …