2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

今日も部屋で引き籠もり、食事もとる気がない状態。 部屋から外にでれば両親の目線を感じ、白米は食べられず どうして食欲なんかわきましょうか。 今日は、生協の配達日なのでかろうじて自分で注文して おいた氷菓を食べて薬を飲んで就寝です。 厚生労働省辺…

もしかしなくても邪魔者扱い?

先週の通院以降、Bad Event続きで気が参っております。 まず、トイレ。 住んでいる全員に、恥ずかしいのをこらえて 「今飲んでいる薬は便秘になりやすい副作用がある」 「下剤を飲んで調整している」 「通常より便の出が悪いのでトイレが長くかかる」 と予め…

今日も

外出できず。 先週の通院帰宅後から力尽き、トイレ以外はほぼ布団の上です。 申し訳ないという気持ちがのしかかり、ちと辛い状態です。 出かけられないので、両親に買い置きのパンを恵んで欲しい旨 要望したところ、原価で売ってくれました。 お金がないと実…

通院したものの

先生に診断書を書いて頂くために通院したものの、体調は 本調子ではなく、怠さと頭痛が出ていました。お願いすることが多いため、説明をしていく過程で 面談時間がどうしても長くなってしまい、他の患者さんに 迷惑がかかるので、最後の方はあんまり何をしゃ…

ああ・・・

ここ最近、自分にとって大きなことがありましたので、書き留めておきます。 1.世帯分離 先週の金曜日に市役所へ行き、世帯分離の手続きを行いました。 同時に自立支援医療受給者証の書き換えも行いました。 これは、父から申し出があり、健康保険の年間支払…