通院したものの

先生に診断書を書いて頂くために通院したものの、体調は
本調子ではなく、怠さと頭痛が出ていました。

お願いすることが多いため、説明をしていく過程で
面談時間がどうしても長くなってしまい、他の患者さんに
迷惑がかかるので、最後の方はあんまり何をしゃべったか
覚えていません。
率直に申し上げると、
「君だけじゃないんだ、他の患者さんが待ってる」
「君だけに時間を割くことはできないんだよ」
と仰ったことが心の重みになってしまい帰りは
どう帰ったかあまり覚えていません。
先生の仰ったことは正論です。至極正しいことです。
次回の診察で、話が長引いたことを土下座を以て
お詫びする予定です。
本当に申し訳ございませんでした。