2014-01-01から1年間の記事一覧

私の居場所って

現在、午前7時。 今日も眠れず、昨日の晩飯を朝食代わりに食べ、雨戸を開けに行こうとしたところ 私「今日は雨戸開けるよ」 父「時間がないから」 私「???」 父「邪魔」 とよくわからない会話になりまして、雨戸を開けても怒られまして気分が下がってしま…

毎日が憂うつです

TVを見ても楽しくない。 NHKニュースや新聞、ニュースサイトをネットサーフィンして時間を潰す毎日。 お金があれば、資格の勉強とかするんですが、肝心の元手がない。 自業自得と言われればそれまでですが・・・。 寝よう・・。

こんな感じでギスギスしてます

先生への報告も兼ねていますが、冷蔵庫を開けると こんな紙が置いてありました。 特に最後の行。 うつ病患者とわかってて、あからさまな精神攻撃ですか? とりあえず、今日は寝ます。 ふぅ・・・。

通院できました

昨日、なんとか診察最終時間に行けました。 しかし、通勤客がいる時間帯はやっぱりきついです。 京成上野から始発のアクセス特急に座って帰るために1.5h待ちました。 最寄り駅からてくてく歩いて帰宅です。 疲れました。 ニコニコ[www.nicovideo.jp]のサービ…

通院失敗

昨日が本来の通院日だったのですが、気分が落ち込んで起き上がれず。 今日もこれを09:30に書いていますが、ダメそうです。 とりあえず、今夜の遅い時間を予約できるか連絡してみます。 ふぅ・・・。

本日もうつ病日和

今日は稲刈りと脱穀で、弟夫婦(次男、三男)が手伝いをしていたようです。 私は部屋で気分が落ち込んでおりましたので当然手伝いに出られず。 むしろこんな醜態を晒すよりはマシかと言い聞かせて。 しかしですねぇ、リビングのヒソヒソ話聞こえてますよ、みな…

部屋に引き続き引き籠もり

リビングに出るのが精神的につらくてほぼ自室のベッドの上で PCを操作する毎日です。 トイレと食事くらいでしょうか、リビングを通過しないと 行けない所は。 いつも一大決心をして通過してます。 なるべく隠密に。なるべく空気のような存在で。 どうしても…

年子の弟の結婚式など[16:30に追記しました]

先週土曜日に、年子の弟の結婚式があったようです(伝聞)。 もちろん私は頭数に入っていません。 むしろありがたいです。 弟の奥さんがどう思っているか計りかねますが、こんな落ちぶれた 情けない義理の兄が出席しない方がいいでしょう。 私自身も親戚にこん…

家族間の軋轢(2)

今日も相変わらず、落ち込んでおります。 どうやら日曜日に弟夫婦(2組)と両親で夕食をリビングで 食べていたようです。 私はいつも通り、冷蔵庫に入っている冷たくなった食べ物を 深夜にかき込んで、皿を洗って終了です。 顔を見せると機嫌が悪くなりますか…

家族間の軋轢

今日もひどく落ち込んでおります。 両親にこちらから話を振っても「勘弁してくれ」「ああ(上の空)」で 全くコミュニケーションになりません。 やっぱりちゃんと話を聞いて下さるのは心療内科の先生だけですね。 金銭的な理由から、オンラインゲームを止めま…

久しぶりに更新

まあ、書くことは暗い内容ですからよそに行った方がいいです。 弟夫婦と赤さんが実家で同居を始めて約4ヶ月になりました。 両親は満足そうでなによりです。 ま、私が顔を出すと、ため息やら顔が豹変するので 最近食事は深夜に食べています。 なるべく顔を合…