通院できました

昨日、なんとか診察最終時間に行けました。
しかし、通勤客がいる時間帯はやっぱりきついです。
京成上野から始発のアクセス特急に座って帰るために1.5h待ちました。
最寄り駅からてくてく歩いて帰宅です。
疲れました。


ニコニコ[www.nicovideo.jp]のサービスに実況というのがありまして
主にテレビやラジオの放送に対して、ユーザ参加型でチャットのように話す場所があります。
ほぼNHK 総合の所にいます。バラエティとか見ても面白くないので・・・。
そこで私に対して、「仕事を辞めたのはあなたに技量がなかった」や「昔の人はもっと働いていた。休みなんかない」、「甘え」と
散々上から目線で煽られて、精神的に参ってしまいました。
その発言者からは、「祖父は〜」とか「昔は〜」とか過去の話しか出てきませんでしたね。
本人はFXで生計を立てているようで、自分自身を「激務」、「ブラック」、「数時間しか寝てない」、など
「あたたより仕事ができるだろ?おまえは無能」みたいな事を言われて開いた口が塞がらなくなりました。


こんな人を相手にしてたら気分が大幅に落ち込んで、睡眠薬を飲んで寝ました。
私が発言をやめてからもグチグチ言ってたようですが、寝ました。


起床後
15時になろうとしていますが、世の中にはこういう人もいるんだなあ、と冷静になって改めて感じる次第です。
またこんな気分になるのは御免被りたいので、次からは無視しようと思います。
いや、自分の性格から考えるとまたくたびれそう・・・。
ふぅ・・・。