昨日の通院途中

通院には電車を使っていますが、コロナウィルスの予防と対策が騒がれている中

優先席に自分が座っていたところ、真正面の優先席にサラリーマン風の男性が

座り、マスクをしていないにも関わらずくしゃみをし始めました。スマホをいじりながら。

 

せっかく席に座って縮こまっていようと思っていたのに、無自覚・無意識にウイルス

を移されては堪らないので、車輌を移動しました。

たまたま席が空いていたので移動先でも座れましたが、羽田空港や成田空港行きの

電車なので、「自分だけは大丈夫」と思っている人と対面になるのは勘弁願いたい

ものです。

 

狭い空間で移動してるだけで辛いのに、コロナウィルスや新型インフルエンザのせいで

余計心痛し疲れ果てました。

 

おやすみなさい。