久しぶりの通院と市役所での手続き

先週の土曜日、久しぶりに通院することができました。

また、令和2年最初の通院となり、長めに診察して頂きました。

先生には大変感謝を申し上げます。

本年もご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

受付のFさんともお話ができ、気持ちが少し楽になりました。

 

アクセス特急(エアポート快特)を通院の往復で利用したので

新型コロナウイルスの感染だけが心配です。

一応マスクや眼鏡、帽子、手袋などできる限りの予防をして

通院しましたが、やっぱり毎日心配で精神的に参っています。

 

昨日2/4の火曜日に、市役所と歯科に通院してきました。

市役所では

自立支援医療受給者証の継続更新手続き

・市民税・県民税の申告書提出

 (障害年金のみの収入なので所得税申告等はありません)

歯科には、1/4に奥歯の詰め物が餅を噛んでいて取れてしまい

治療の予約を最初翌週にしたものの、外出する精神的パワーが

なく、結局昨日まで予約を5回毎週取り直して1ヶ月後にやっと

治療ができました。

2ヶ所の歯茎に穴ができた所の膿の状態が悪いので、抗生物質を注入して

頂くためと口腔内チェックとクリーニングのために来週も通院と

なりました・・・。

 

また今月最終週に通院・診察でお世話になります。

よろしくお願い申し上げます。