2016-01-01から1年間の記事一覧

疲れ果て

少し記事を書く気力が薬を飲んで3時間後にわいたので 更新します。 今月受診を予定しておりました、11/26の通院はお金がないため 行けなくなりました。 両親に恥を忍んで、交通費+診療費L+薬剤費である5、000円を 借りられないか(12/15の障害年金受給日に返…

臨時給付金の給付決定はがきが届く

先月の小生の誕生日に市役所に行き申請した 臨時給付金の給付決定のはがきが昨日届きました。 無事、給付されるようです。 障害年金と住民税非課税の2点分合計で33,000円です。 なるべく使わないように節約を心がけます。 現在も孤立、四面楚歌に等しい生活…

本日、nopotas++;

表題のnopotas++;はC言語で言うところの nopotas=nopotas+1;の++:演算子を使った 数式です。 つまりnopotasの中の人の年齢が1つ上がり ました。 今日からとうとう40代です。 今月から健康保険の引落に介護分が加わり 金銭的負担が増加します。 さっそく頭を…

気分・体調最悪

生協の注文を止められて、自由にヨーグルトが食べられなくなり リビングに出て話そうにも、二言目には 「わからない」や「知らない」と言われてしまい、鬱々とたまった鬱憤を晴らすことができない まま日々が過ぎ、昨日頂点に達しそう(暴れたり、暴言)になっ…

昨日の通院も延期

昨日予約していた診療を土曜日に予約し直しました。 今週はじめの電車内の出来事で、電車に乗るのが 非常に怖く、また天候が落雷状態でした。 先ほど寝る前の食事を摂ってきました。 白米に塩を振りかけただけのものです。 生協の注文が0になってしまったの…

コミックマーケットからの帰り

自分の体調を考慮して、1泊余計にホテルで宿泊し 本日自宅に帰ってきました・・・。 楽しいことの後には、やっぱり悪いことが起こる ものですね。 羽田空港からエアポート快特の始発待ちをして いました。40分間隔での運転です。 ちょうど出発してしまったの…

生協宅配注文禁止令

昨日、年に1度のトークイベントに参加して帰宅後 今週末に年に2度の、いわゆるコミックマーケット 通称コミケの90回目があるので、母親になんとか お金を貸してもらえないだろうか、返済は障害年金 で少しずつコツコツと返します、という申し出を したところ…

昨日の診療で伝えきれなかったことを・・・

F5キーで再読み込みすると、確実に記事が最新に更新されます。[07/22 06:40] 大変申し訳ございません、昨日更新すると申し上げておきながら 心療内科、歯科、帰宅後に寝落ちしてしまいました。 本日1日を使って更新していきます。◆先生にお伝えしたこと[07/2…

予約日に行けない

先生方には大変ご迷惑をおかけしております。 心療内科と歯科の予約日に全く行けていません。 さrたに昨日、弟の嫁さんと甥、姪がご実家から 帰ってきました。 子供だから仕方ないと自分でわかっているのですが やっぱり眠れなくなりました。 トイレに行く…

ずいぶん前から

睡眠薬を服用して寝るのですが、浅い眠り?の時に 独り言をブツブツしゃべっているのに気がつきました。 会社員時代の勤務中や両親と接する夢などで 小生の主張をブツブツしゃべっているようです。 不満をぶつける対象が現在ありませんので、何もできません…

久しぶりの更新ですが

相変わらず自分の不甲斐なさに頭を垂れる毎日です。 甥が元気に実家中を走り回り、姪は小生の両親が面倒を見ている状態です。 昼間はできるだけ、鉢合わせしないようにトイレの時だけ部屋を出る毎日です。 甥と姪が出かけてしまうと、両親の機嫌が途端に悪く…