本日もうつ病日和

今日は稲刈りと脱穀で、弟夫婦(次男、三男)が手伝いをしていたようです。
私は部屋で気分が落ち込んでおりましたので当然手伝いに出られず。
むしろこんな醜態を晒すよりはマシかと言い聞かせて。


しかしですねぇ、リビングのヒソヒソ話聞こえてますよ、みなさん。
なんで手伝わないんだと言われるだろうなと思っていましたが案の定。


本当、私はこの家にとってお荷物以外何者でもない存在になってしまいました。
この家から出て行けと言われたら、あらゆる手段を模索して兄弟に迷惑をかけないよう
自分でなんとかするつもりです。
とりあえず、遺書は書きました。
葬式はいらないので、お手数ですが火葬して散骨をお願いします、と。
人も集めなくていいです、という主旨の文言も忘れず入れました。
先祖代々の墓には恥ずかしくて入れませんし、入る資格もないです。
お金を少しためたら、弁護士に遺書を預けようと思います。
ふぅ・・・。
うつうつとしてきたので、今日はこの辺で。