今日も

外出できず。
先週の通院帰宅後から力尽き、トイレ以外はほぼ布団の上です。
申し訳ないという気持ちがのしかかり、ちと辛い状態です。


出かけられないので、両親に買い置きのパンを恵んで欲しい旨
要望したところ、原価で売ってくれました。
お金がないと実家でも生活できそうにありませんね・・・。
ではまた寝ます・・・。


5時間くらい経過


現在朝の7時です。
そう簡単には寝られないわけでして、薬を飲むダメの朝食
代わりである菓子パンを売ってもらうために母親に言った
ところ、在庫が少ないということで、むすびを1つ下さいました。
ありがたいことです。
土下座はしました。しないと相手にしてくれませんので・・・。


外出できる日はスーパーなので、特価品を購入できるのですが
外出できない日は、ネットで注文してなるべく両親と弟夫婦に
迷惑をかけないよう気をつけます。
私だけ移動用の車両、軽車両がありませんので、徒歩かバス
しか移動手段がありません。
インターネット回線が唯一の生命線ですね。
ふぅ・・・。
薬を追加で飲んで寝てみます。


1時間くらい経過


弟夫婦の奥さんがおむすびを作りにキッチンへきたようです。
母親「ごめんね、**(私の名前)におむすび作って、**が
食べ過ぎたようで、奥さんの分が少ないの」
・・・。
何か虚無を感じました。
やっぱり実家に私の居場所はないようですね。
明らかに聞こえる大きな声で言ってますもん。
もういやだ・・・。
寝逃げします。
おやすみなさい。