もしかしなくても邪魔者扱い?

先週の通院以降、Bad Event続きで気が参っております。


まず、トイレ。
住んでいる全員に、恥ずかしいのをこらえて
「今飲んでいる薬は便秘になりやすい副作用がある」
「下剤を飲んで調整している」
「通常より便の出が悪いのでトイレが長くかかる」
と予め「申し訳ないが」という気持ちで話してあるのに
母親だけ、コンコンとトイレのドアを叩くと
こちらも入ってます、という意味でたたき直す。
そこで、明らかに聞こえる音量で「チッ」っと言って、別のトイレに行きます。


うちは母屋に追加して離れを後で作ったので、そこに
トイレが新しく設置されております。
歩いて15歩くらいでしょうか。(トイレ−トイレ間)


チッ チッといわれる度に申し訳ない気分になって
余計便秘気味になります。
過去に上記の舌打ちが気になってしまい、下剤を多めに
飲んで自分のベッド上で寝てる間に漏らした経験がある
ので、なるべく下剤を飲みたくないのですが、非常に
辛いです。
最近は、みんなが寝た深夜、または出かけている時に
行くようにしています。


上記のせいで、1日あたりの食事の回数は1〜2回で
少ないのですが、量が足りないので多めに摂って
ストレス発散していたところ、




弟夫婦の奥さんと甥のために、白米は食べないで欲しい
と言われました。
奥さんは、昼食代カットのための弁当用。
弟の家族に遠慮して、OKをしましたが
私が食べる白米がほぼ無くなってしまいました。
できるだけ、みんなを避けるように深夜に
喰っておりますので、炊飯ジャーを見ないように
しています。


自分で、バナナやパン等を買いに行ければ
いいのですが、体調がNGだと起き上がれず
車も自転車もない。
両親に、有償でパンを譲って頂けないかと
聞いても、余分はない、と返される始末。
もう孤立以外何と表現すればいいのでしょうか。
余計引きこもり、部屋から出るのが怖くなって
しまいました。


どうすればいいのでしょう...
涙が止まりません。
睡眠薬を飲んで寝ます・・・。(現在2015/01/25 04:50)