コテンパンに精神ズタズタ

昨日、弟夫婦が新居関連の用事で外出していたため、甥と姪を母親1人で面倒を見ていました。
もちろん、私はトイレくらいしか自室以外出ませんので、できるだけ最小限で特に母親のストレスと姪が泣かないように、を努力しながらです。


そして事件は起きました。
甥がトイレに行くので母親が付いて行き、姪だけがリビングに取り残された状態で、私がトイレから帰還してしまったのが、最悪の状況に。
面倒を見ている母親が甥に付きっきりなので、姪がグズって泣き始めてしまいました。
私はできるだけ遠回りで自室に戻ろうろしましたが、ダメでした。


姪が私を発見するやいなや、泣き方が急激に変わって、それはもう「助けてくれー・殺されるー」のような酷い泣き方に。
私は慌てて自室に戻りました。
母親のストレスもMAXだったよう(リビングに帰ってきて「そんなに泣かなくても」と呆れてた様子)で、その日は自室から1歩も出ないようにしました。


疲れ果て、自分の存在を否定し、自己非難で頭が重くなってきたので睡眠薬を使って寝逃げしました。少し多めに飲んで。
実家の癌は私だけで、夭逝して両親に貢献したいです。
追い詰められるのはもう嫌だ。
相談する相手が身近にいないので、次の通院まで我慢です。


私が我慢すれば、実家では全てうまくいく。