台風15号と停電

月曜日早朝に自宅を通過していった、台風15号ですが

火曜日夜になって、停電しました。

復旧したのは、次の水曜日の朝5時前で短時間で済みましたが

それでもエアコンや扇風機が使えず、蒸し暑い夜を過ごしました。

 

何より、自分のPCがいきなり停電で予期しないシャットダウンで

停電から復旧してもOSが起動しない状態になってしまい、バックアップ

からBOOTレコードをrestoreして起動させ、なんとかログインできました

が、HDDが1台故障して壊れてしまいました。

手痛い出費です。

PCの調子も悪いです。

低飛行な気分が続く日々を過ごしています。

今もPCのHDDをチェック中ですが、台数が多いので

時間がかかっています・・・。