インフルエンザの猛威

先週金曜日から弟夫婦の甥、嫁さんの順にインフルエンザになりました。

弟と姪は約1年前のように、実家(私が住んでいる家)に避難・隔離して

生活を共にしています。

と言っても、私は自室とトイレの往復くらいに留めているので、隠れる

ように過ごしています。

そして、昨日は甥が治って実家に避難してきました。

弟の嫁さんも本日水曜日に熱が下がったようですが、大事を取って

土曜日まで、実家に弟、甥、姪が避難する予定です。

 

リビングは大騒ぎです。あまり騒がれると頭痛(頭全体が圧縮する感覚)

が酷くなりますが、私が我慢すればうまくいく。

やっぱりこの家にとって、私はお荷物なんです。

いなければ食費もかかりませんしね。

消えたい、居なくなりたいと改めて思うようになりました。

何をしようにも楽しみが感じられません。

土曜日までつらい日々が続きます。