パニック状態になり・・・

朝寝られず、ネットをさまよっていた時、後ろに積んである本が
崩れてきてどう直そうかと混乱し、パニック・過呼吸状態になりました。
家族には迷惑をかけない!と強く思っていますので自室で全て
収まる事なのですが、時々奇声を上げてしまったりしてしまい
(直しても崩れてくるストレス)
家族は戦々恐々としているようです。
申し訳ないと、上記の行動のあとに思い落ち込みますが
話し相手もいない状態なので、他にぶつける手段が
ないのです。
自己完結するにはこれしかないと自分に言い聞かせて。


今朝は、とうとう母親が、「精神病棟へ入院する?」と
まで言ってきました。
こっちは、汗だくでゼーゼーと呼吸を整えるのがやっと
の状態なので、返答できません。
返答できない状態を見てさらに2回3回言ってきます。
なんとか、「何もしなくていい」と告げて自室に戻り
呼吸を整え、本の整理を一からやり直しました。
どこから手をつけたらいいのかわからない状態になると
このような混乱パニックに陥ります。
せめて話し相手がいればと思うのですが、叶わない願い
であることの現実に絶望し、今日も抗うつ薬と睡眠剤
体を休めることにします。