気分は下降線

木曜日に通院した時にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
改めてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。


薬の飲み合わせの問い合わせの再連絡をすっかり忘れて
寝落ち?してしまったせいで、問い合わせの当日先生
をお待たせしてしまいました。


木曜日の診療の際に口頭一番でしたので、表情は変わらず
とも先生のご立腹はご尤もです。
次回の機会には、同じ失敗をしないよう心がけます。




障害厚生年金の支払額変更通知書が電子ファイルで配布
されているお知らせがきたので、ダウンロードしてみました。
裁定された等級が変わっていました。
変更になった年月など含めて、上記pdfファイルは印刷し
次回の通院時に資料として差し上げる予定です。
病状の認定時は3級だったものが2級になっておりました。


◆現状のまとめ◆
・家族との交流が非常に乏しい。
 →両親は甥の面倒で忙しく、小生を見つけると不機嫌になる。
・自分自身が実家にとってお荷物である(負い目に感じている)
・消えてなくなりたいと感じている(負い目に感じている)
 →特に祖父母の通夜・葬式に出席参列できなかったことで
  親戚中からの視線が痛い
・洗濯、食事、風呂、トイレを援助がないとできない状態
 (援助=準備や掃除など予めお膳立てがないとできない)


・買い物も家族にほぼ任せている


・通院だけは何とか薬が切れると辛いので月1回なんとか
 行っている。また、話し相手がほぼ居ないので先生との
 診療が会話できる数少ないチャンスとなっている。


等級が2級になったことで、将来の生活に少し光が見えてきました。
後の人生は、ゆっくりむだ遣いせず生きて行きたいと思っています。
元々ギャンブルやたばこなどしませんし、むだ遣いする趣味も
もうありません。
定期預金でも検討して家族に少しでも金銭を残せるように
したいと考えています。


まずは全額免除されている国民年金の支払いと借金の前倒し
返済をする予定です。


薬の服用の件は、3食食べずとも3回飲むように心がけようと
思います。
飲まないで苦しむのは自分自身ですから。
では、ジェイゾロと眠剤を服用して寝ます。(6/7 07:08)