家族バラバラ

さて、今日は先週からの出来事を記します。(現在 7/8 02:10)


土曜日、父親が急に体調を悪くし、救急車で運ばれた。
私は睡眠薬で寝ていたので気づかなかった。
どうやら、感染症腸炎?(他人に移るので隔離されたらしい)
だったようです。
そして、入院。
毎日、弟の嫁さんを最寄り駅に、甥を保育園に送り、田んぼの
見回りと暗渠作り、イノシシ対策をし、帰ってきて甥の迎えを
して風呂も入れて上げてずーっと面倒を見ていたのでストレス
疲労で抵抗力が低くなっていたんでしょう、とのこと。


母親は、「父親に任せすぎた、ああああ・・・」となってるし・・・


日曜日、弟の嫁さんと甥が嫁さんの実家へ2人目の出産のため
帰省した。3〜4ヶ月は嫁さんの実家でのんびりと過ごす予定
らしいです。
まあ、甥が元気なのでのんびりできそうにないと思います。


月曜日。
母親は父親の世話で病院に通い、弟は通常通り仕事。
残る私は留守番です。役に立たない留守番です。
まあ、誰もいないことが逆に私の救いになっている
のが皮肉ですよね。


火曜日。
保険金が無事下りました。先生に感謝申し上げます。


水曜日。
銀行に行って、保険金の一部を他の銀行に移して
生活費決済の調整をしました。


木曜日。
父親が退院する予定だそうです。
私には↓の言動もあり、ちょっと微妙です。
これで昼間は両親と私しかいない状況に
なってしまいます。
甥と弟の嫁さんが帰ってくるまで耐えられるか
私自身が壊れないか心配です。


とりあえず、3回薬をきちんと服用し、体調を
安定させるのが、今自分にできる最善の行動
だと言い聞かせ、過ごしております。


3〜4ヶ月、ギスギスした関係が爆発しないか・・・
いや、しないように薬を飲みます、ええ。
寝逃げって重要なスキルですから、その技術を
高めていきたいと思います。
外は暑いですし引きこもりな私は、ますます
引きこもります。
現状維持できたらいいな、程度で無事に過ごしたい
ものです・・・。
また変化や出来事があったら、更新します。
おやすみなさい・・・。