8月中のできごと

廊下の荷物は片付けました。スッキリ。


父親は何も言ってこなくなりました・・・が


相変わらず父親は田畑の作業が忙しいようで、家に帰ってくると
イライラしているようです。
母親にも当たり始めた様子。
触らぬ神に祟りなし の精神で、会話はほぼゼロになりました。
家で話す相手を失うとかなり辛いです。
起きている時間が苦痛で、TVをみても面白くない
ニュースを淡々と見るだけ、インターネットは
日本経済新聞のサイトなどを転々と見るだけです。


14日(金)に同居している弟の奥さんが無事出産しました。
今度は姪です。
両親はうれしそうに16日(日)に奥さんの実家へ車で
行ってきたようです。
もちろん私は留守番です。長距離移動の狭い空間である
車が耐えられないためです。


行ったところで、こんなダメ義兄なんぞ見たくないでしょう
と自分に言い聞かせています。


一つ下の弟の家の建設が自宅の父親の車庫+耕耘機車庫を壊して
始まりました。
結構騒音がきついので、睡眠薬レスリンをうまく使い分けして
昼間も意識がないようにしています。


年末か年明けには、兄弟家族全員がこの土地に勢揃いします。
私の居場所はさらになくなりそうです。
今でも会社員だった頃の悪夢をよく見ます。
寝ながらしゃべっているようです。(寝ぼけているときしゃべってた)


何のために生きてるんだろう。
生まれてきて申し訳ないと何度も後悔し。
迷惑をかけずに消えて居なくなりたい気持ちは今でもあります。
どうしたらいいんでしょうね・・・。
今日も早々に寝ることにします。