落ち着いてきたので9月のあれこれ

今月は中々報告ブログを体調が優れず書けませんでしたが、ようやく
書けそうなので、つらつらと書いてみます。


まず9/1。
父方の祖父が亡くなり、稲刈りの準備をしていた両親は
通夜と葬式の手伝いのため、父親の実家へ付きっきりと
なりました。
弟夫婦(次男、三男)も手伝いに行っていたようです。
私はもちろん自宅でぐったりしていました。
通夜も葬式も出ていません。香典のみ両親に託して
家でじっとしていました。
私が出席したところで、こんな精神状態、生活状態
無職という最悪な長男として自分でも申し訳なく


・弟夫婦たちに嫌な思いをさせたくない
・両親に迷惑をかけない、なるべく距離を一定に保つ


ことを念頭に置きながらひたすら寝逃げをしていました。
稲刈りが始まって、弟夫婦が手伝いにきたりしていて
自室にできるだけ閉じこもり、トイレ以外は部屋から
出ないよう心がけました。
9月はこんな感じで過ごして参りました。


弟夫婦(次男)の家が、実家敷地内にほぼ完成し、現在
内装と浄化槽の工事をしています。
速ければ12月、遅くても01月には入居予定だそうです。
ますます自室から出にくくなりそうです。
困りました...。


三男の奥さんはまだ実家で2人目の赤さんの面倒を
見ているようです。
これまた近日中にこちらへ戻ってくるようですので
ますます困りました...


こういう時に、相談相手が身近にいないと精神的に
おかしくなります。相変わらず独り言を夜中しゃべって
いるようで、短時間睡眠で起きてしまいます。
そういう時は
・まずジェイゾロフトロヒプノールレスリン
で眠れるように準備し、それでもダメなら追加で
レンドルミンレスリン
で追加の睡眠に期待し眠りに入るよう努力します。
まあ、うまくいかない時が多いですが・・・。
その時は、諦めて徹夜状態で過ごし眠気が来るまで
ひたすら横になります。


体調がまずまずの時は、「艦これ」というブラウザゲーム
で時間を潰すようになりました。
情けない話ですが、これが今の生きがいになっていて
それ以外は、NHKのニュースと気象情報を見るくらい
です。
民放の番組は本当に見なくなりました。
つまらない。面白くない。
とりあえず、生きがいが1つだけなんとか見つかったので
それに傾倒して家族の雑音が聞こえないフリをしようと
思います。
本音ですと発狂しそうですが、家から出て行けと言われる
のがオチですので、我慢しています。
はけ口がないので、辛いです。
出かけるパワーもないので、負のスパイラル状態です。


話す相手という観点で、昔ログインしていたIRCのチャンネル
に入ってもみましたが、馴染めず1ヶ月も経たないうちに
やめました。


なんで生まれてきたんだろうと毎日酷く後悔しています。
拷問の毎日です。
健常者からすれば、私なんて「甘え」の一言で罵倒されて
終わりでしょうね。
楽に死ぬ方法って無いですかね。
安楽死法案を立法府で作ってくれないかなあ。
1人暮らしに移行したいけど、資金がないですしね。


さて、そろそろ2度目のレンドルミンを投入してみましょうか。
おやすみなさい。