とうとうこの日がやってきた(絶望)

さて、土曜日に弟の奥さんが実家からこちらに戻って帰ってきました。
甥に続いて、姪(2ヶ月)のご帰還です。
もちろん、帰ってくる予定の時間帯にリビングにいないよう行動して、
自室に戻りました。
私を見ることで、ガッカリさせたくありませんし、両親の普段の態度も
柔和になってくるでしょう(たぶん)。


帰ってきて2〜3時間経ちどうしてもトイレが我慢できなくてリビングへ
慎重に出た所、弟夫婦がちょうどいらっしゃったので自分の中では、
やってしまった感がありますが、とりあえず
「お帰りなさい」
と声をかけたところ、軽く頷く程度で反応はしてくれました。


しかし、目が完全に「うわー」という感じでした。
今後は、ますますリビングに出る機会が減りそうです。
外出の難易度は格段にアップしました。
残っている睡眠薬レスリンを大事に使いたいのですが
1回ずつの服用が「睡眠薬1錠+レスリン2錠」になって
しまいました。リビングへの扉を開けるだけで姪はすぐ泣いてしまう
し、甥は元気にドカドカ駆け回っている状態の中で、自分は深い眠り
に入れない状態ですから仕方ないと・・・私が我慢すればみんなが
うまくいく。と。
今までの自分の方針を曲げずに堪え忍ぶことにしております。
犠牲は少ない方がいいですからね。私1人いなくなればみんなHAPP
Yになれる。
オランダやベルギーのような安楽死法案が日本で成立しないか、
NHKのニュースは欠かさず見ています。
生きるに値しない命とはまさに私のことです。
自傷する勇気が無いので、ガス室送りくらいされて
苦しまずに逝きたいと切に願います。


さらに、今いる3番目の弟夫婦に加えて2番目の弟夫婦もここへ
帰ってきます。
うちの敷地内にあった父親のトタン屋根製車庫を潰してそこに
新しい家を作りました。既に完成しています。
電気も引かれていますし、いつでも入居可能です。
2番目の弟には、奥さんの連れ子(私から見て甥)がいますが
挨拶程度は買わしたものの、会話は全くしていません。
毛嫌いされてるんでしょうね、私が。
3番目の甥は私が向かっていくと逃げてしまう始末。


自分だけ我慢我慢と心に言い聞かせ、ほぼ自室で寝逃げです。
昨日の日曜日の夕方(19:00以降?)にも弟夫婦が集まって
リビングで会食していたようですが、私は16:30頃にパパッと
食事を済ませ抗うつ薬睡眠薬を多めに飲んで18:00には寝ました。
起きたら22:30。また中途半端な睡眠で頭が重いです。
寝たという感じが持てず怠い。
とりあえず、自分でネット通販にて取り寄せていたバターロール
を食べ、再び睡眠薬で寝るものの、02:00に起きてしまい。
このブログを書いている次第です。


また睡眠薬を追加投入して寝ます。
弟夫婦の奥さん達には「こんな情けない義兄で申し訳ない」と
何度も苦悩し、今日は精神的に特に疲れました。
明日(もう月曜日ですが)は、少しでも精神的に楽な日になれば
いいなと淡い期待を抱きつつ、寝て見ます。
まあ、無理なんでしょうけどね・・・。


辛いけど、1人暮らしするようなお金はないので結局私が全て
この家の負を背負えばみんなうまくいく。と何度も言い聞かせて。


話す相手がいないって辛いですね。
先生と受付の方以外は、ほぼ0です。
次の受診時に少し強めの抗うつ薬をお願いしてみるかもしれません。
39歳にして、人生終了。お先真っ暗。工場でいえばロットアウト品。
人間の不良品である私が解放され逝くのはいつになるのか・・・。
とあれこれ考え出したら、頭が重くなってきたのでこの辺で寝ます。


ふぅ・・・。